河内かずコーチ 一般男子A級 / 小林侑楽選手 一般女子B級 優勝おめでとう!【第52回 会長杯シングルス大会】

2024.4.13【第52回 会長杯シングルス大会】一般男子A級で優勝した 河内かずコーチと 一般女子B級 優勝小林侑楽選手。 かずコーチの準決勝 VS 内藤選手 20代・内藤選手の速くて力強いボールに押され 8ゲーム先取の試合、2-6になってしまった。応援に来ていたリバーの選手達も負けた、、と思っていたが なんとそこから 力では敵わない内藤選手の速いボールをうまくさばきながら主導権をとり 3-6 4-6 5-6 6-6と追いつき 7-6 7-7 8-7 9-7 と 大逆転で勝利した。

観戦していた子供やママさん達からも 『すごかった!』『かっこよかった!』と言葉をもらっていたが、誰もがいちばん感動した場面が 内藤選手の終わってからの行動だった。試合終了後、へとへとになってベンチに座り込んでいたかずコーチのもとへ走ってきて 『つぎに またリベンジします』と頭を下げていった。北側の応援席でその様子を目の当たりにした子供達は 『ああいう選手になりたい』 ママたちは『ああいう選手になってほしい』 と、感動をもらった。リバーに帰ってきてレッスンの合い間にも 他の選手達にその様子を伝え ミニ試合形式に負けると 『またリベンジします』と真似ていた。スポーツマンシップのお手本をみせてくれた内藤選手、ありがとうございます。

決勝戦 VS 石川選手 決勝戦は3セットだが、体力が残っていないかずコーチは短期決戦。6-2 6-1 で勝利した。